2011年8月15日月曜日

[MHP3] 教官から教わらなかったこと

狩友(かりとも)
人生苦もありゃ楽もある♪(途中略) 後から来たのに追い越され ....


ハンマー
スタンプの快感に溺れ、(逃げることを忘れ)何でも叩きたがるようになる。


リオレウス
全バージョンに皆勤賞。とてもまじめ。夫婦仲も良し。


おトモ
世間の評判以上に頼れる相棒。毒消しの笛を持たせると最高。


おトモ装備
世間の評判以上に頼れる装備。おトモの死ぬ回数が減った。頼むぞ、笛吹き。

アルビノエキス
重みのない名前なのに実はとても重要なアイテムだった。鬼人薬Gたくさん欲しい。商人の品揃えが酷い。新しい品揃えのダウンロード望む。

イビル・ジョー
ゴーヤの狂王。元ネタはアメリカ版ゴジラだろうか。遠目にみたら、お盆のお供え物だが、近づくと..... こやし玉が間に合いません。

ナルガクルガ
あの黒光りするのが好き。ツンデレ。武器も装備も好き。細身で尻尾(髪)も長くて鴉の濡れ羽色。オリエンタル・クール。でも亜種はいかん! ヤンキーだ。

ホウマノツルギ
比較的早く手に入る最強武器。デザインはチョットねえ。イビル君も、レイヤ君も、お陰で倒すことが出来ました。

上の写真:装備に注目。やっと、シルバーソル装備できました。
下の写真:ネブラ痺れさせたら、いっしょに、猪も巻き込んで眠ってしまった図。




にが虫
間抜けな名前なのに、結構重要な素材。困ったもんだ。

炭鉱夫
なんかテーマソングが欲しい。歌に合わせてピッケルを振りたいぞ。

片手剣
ジャブを制するものは世界を制すると菊さんは言っておりました。手数で勝負だ。鉄壁のディフェンス、喰らえ、スペシャル ローリング サンダー。

5分針
アカムとか、ウカムとか、そんな装備で自慢されても (シクシク (;_;)

G級
今回は古龍が少ない気がする。Gが出るな。絶対に。

ティガレックス
弱くなったよ。お前は本当に弱くなった。

ディアブロス
強くなったよ。砂からの飛び出し攻撃は酷いだろう。

祀導器【一門外】
いつ使うんだ? 結構苦労して作ったのに。読み方も判らん。(しどうき らしい)