2011年8月13日土曜日

爪切り

休みの度に爪を切る習慣が身に付いてきた。土曜日、日曜日に(自分のための)プログラミングを行うことが多いが、私のメインマシン MacBookは、キーボードがペタッとした感じ。ペタ、ペタとタイピングするのだが、それが気に入らずに指を立てて打つように、何時の頃からか変化したようです。いや随分と前からかもしれないが。そんな打ち方をすると爪がとても気になる。いきおい、爪を手入れするようになったしだい。


今日も、せっせと爪切りしていると、あれ?指毎に伸び方が違う。びっくりして片方の手も見てみるとやっぱり違う。人さし指、中指、薬指が1-1.5ミリ程、親指や小指に比べて爪が長い。長い人生のなかで初めて知りました。自分の体なのに。まだまだ、自分の事も判っていないのですね。