2009年1月24日土曜日

あのファッションの意味

だいぶ前から気になっていた、あの若い人達の格好、ジーンズを下着丸見えぐらいに下げて履くスタイル。絶対にかっこ悪いし歩き難いだろう。一斉を風靡したルーズソックスもかっこ悪いと思ったが、機能的には暖かいだろうと理解していたのですが。
しかし今日解りました。改札を抜け前を件の格好をした若者が、財布をお尻の側についているポケットに入れました。ハハン、そうなんですよ。後ろのポケットにカードなどの財布を入れると曲がる可能性が大きく邪魔です。浅く入れると盗まれたり落としたりする恐れがあります。しかし件の格好ならば財布を深くいれても、椅子などと尻の間に挟まらずにすみます。成る程ね。


by yamada.masahiro@iphone