2008年9月22日月曜日

[日記] 9/21 粗食を楽しむ

正確には倹約の日か。朝はホテルのサービスで済ませ、
昼は昨日買ったロールケーキ一本(これはセール品で100円)、夜は買い置きのチキンラーメン。流石に毎日は続けられない。
午前中は「全ての経済はバブルに通じる」の続きを1章よみ、天津サイトにプログラムをリリースし、タイのプログラムを修正しリリースした。充実、順調。「全ての」は良い本だ。読み終わったら、一度まとめをしよう。
R.O.Dの続刊を買いに出かけようと外をみれば凄い雨。ビーチサンダル、短パン(こう言う名前ではないと思うが知らない)に折りたたみ式傘で出たのは少し無謀だった。水が跳ねて尻がびしょ濡れです。水出しコーヒー作成用の水とボトルを購入。ブックオフに入る。Misia/ Kiss in The Sky DVD 1250yen を発見、安いけどどうしようかな。漫画Y十M 9~11巻を発見、これは立ち読み。雨宿り完了。
部屋に戻って早速水出しコーヒーを作成した。とは言ってもボトルにミネラル水とコーヒー袋?を入れ冷蔵庫に保管しただけ。夜に覗いてみると何か色づいてますね。
ロールケーキを食べROD2の一気読みです。昨日ほどの感動はないが良い意味でノリが出てきて嬉しいですね。
16時ぐらいからステータス管理プログラムのロジックを考えていたら眠くなりベットへ。19時ぐらいに起きるとラーメン食って続き。とりあえず明日の作業の目処が着くところまで進めた。
欲しいと思っていたMIDI Key boardの品定めをネットで調べてみた。Casio GZ-5が初心者かつ長期出張者かつ飽きっぽい人かつ貧乏人には良いようだ。物足りなくなったらYamaha KX25にグレードアップしよう。そんな時がくるのかな。
久しぶりにサンデーモーニングを見たが以前ほど面白くない。リーマンブラザーズの解説がスタートだったが解説の経済学者が野球解説みたいに聴こえる。政府の管理能力不足の批判とやたら先を不安がらせるだけ。状況の冷静な分析が欲しいな。野村さんや江川さんの解説みたいにね。
FitPC-slimはギズモード(だったかな)で紹介されていた手のひらサイズのPCだ。40000万円ぐらいになるのかな?持ち運び出来るアプリケーションサーバってのはどうよ? 懲りないね。

mobile 080-3669-8464 (iPhone)