2008年9月29日月曜日

[日記] 9/28 生活デザインを他人任せに

先日はユニクロで秋向けにジャケットを買った。買物していると店員に間
違われる。そういえば上から下の靴下までユニクロで購入したものだ。最
近は服はユニクロ、雑貨は無印良品。どちらもシンプルで素材を活かした
機能美中心なデザイン思想が良い。もちろん安いし手に入り易いことも重
要だ。オリジナリティとか目立つとか綺麗に見せたいと言ったお洒落思考
は全くない私としては悩まなくても良いのはうれしい。
--
最近太ったんじゃない?と指摘され朝の犬様の散歩を命じられる。5
匹もいると大変だよ。
少し仕事をすると昼から名古屋、豊田に移動。

目に止まった氣になる本

  • 闇の守護者 ホラー
  • 25人のジャズマンが語る名盤、名言、名演奏 幻燈社新書
  • Web + DB press Vol.46
  • レバレッジ勉強法
  • 北森鴻の新作 ハードカバー 絵画修復士の連載物

夜にクラッシャージョウ第一巻を読み終わる。スペースオペラって随分つ
まらないものだったのだなと認識。ご都合主義の塊でピンチになると助け
がくるのは如何なものかと思った。いっそ何とか主人公だけで解決してく
れた方がいい。影が薄いキャラがいると思ったら、結局、入れ替え要員と
は恐れ入りました。


mobile 080-3669-8464 (iPhone)