2008年9月27日土曜日

[日記] 9/26 油断してはいけないのか

朝からメールサーバ障害。結局一日中プロセスキルの日でした。実は未だ
回復までには至らず、今も続いているのです。
反省すべきは色々あるのだが、何より私一人しか最終的な対応をできない
ことは問題なんだろう。夕方には少し落ち着いて以降の対処も指示したの
で東京に帰る帰路につく。しかし終わらなかった。新幹線の途中でサーバ
ダウンの警告メールと指示を仰ぐ電話。がっかり。東京に戻ると会社に直
行し対応した。目処がついたのは夜中の3時半。結局インターネッ
ト喫茶で仮眠することになった。
--
インターネット喫茶でパトレイバーを見ることができた。押井守の初期作
品。ニ課の一番長い日 前後編。立食いと自衛隊にこだわる押井監
督。
朝からから又警告メールが届いた。早速データセンタ。これは予測してま
したので心の平静は保てました。何事も心構えですね。(ちょっと
論旨が変です)
データセンタは大手町にあるのですが屋外のオブジェが面白い。あちこち
に牛が居ました。なぜ牛?
--
本屋でスターゲートのdvdとクラッシャージョウの新装填文庫を見
つけた。買いでしょう。


mobile 080-3669-8464 (iPhone)