2008年9月21日日曜日

[日記] 9/20 思わず涙ぐむ R.O.D

Read or die. 「読まずに死ねるか」と訳すのでしょうか? 昨日買った軟弱小説に不覚にも、のめり込んでしまう。早速明日続きを買い足しですね。
やはり肩の痛みは一晩では治らず。少しは軽くなったけど。五十肩でしょ うか。心配です。
朝飯ついでにコインランドリーに洗濯物を放り込む。毎回30円の洗剤を買っているがまとめ買いした方が良いのかしらん。
プログラムEscortに請求明細リストを追加。file import moduleはうまく行った。
途中やる気が出ないでベットでグッタリしていると11時頃Os氏からtomcatが起動しないと緊急コール。彼は今日一日完全休日のはず。聞くと運動会から急遽戻って来て自宅からサーバにアクセスしているとのこと。一番起きて欲しくない時にシステム障害は起きる、マーフィの法則だ。昨日全日空もシステムダウン。関係ないけど何かの予兆か? The sign !
結局データベースが倒れたため接続確立出来なかったようだ。さすがアプリケーションサーバ。なぜデータベースが倒れたのかは不明。夕方Os氏が、データセンタにいき復活させた。後に響かなければよいが。
プログラムを一段落させ昼からバスに乗って買物にいく。ホテルから豊田市まで一時間に二本しかバスがないし高い。260円。
バスを待っている時にJ社長から電話あり。昨日のOm氏のメールの件だ。かなり怒っている。当然だよ。予想した事態に警告と厳重注意をしておいたのに指示を守らずやってしまったのだから。自分の命令は軽んじられていると思うよね。要対策。
先日も豊田市駅前に出かけたが何もない寂しいところ。百貨店にはいり無印良品でボトルカバーなどを購入した。倹約のため飲物持参を目論んでいます。食品売場をうろついて、水出しコーヒー発見。S嬢より勧められていたので挑戦する事にしました。
帰りにホテル近くの食品売場でウイスキー、モンダミン、ラーメン、ロールケーキ等を買う。ロールケーキは明らかに衝動買いです。案の定部屋に戻っても食べる気にならず。ナイフもないし。
ウイスキーを舐めながらRODを読む。途中ですっかり寝てしまったが体調は大分回復したようだ。
プログラムKonの自動パレタイズロジックをつくってみる。
--
森博嗣さんのような生活をしたい。公私ともに生産性の高い生き方は素敵だ。
ブログの設定を少しいじってみる。今度Uniclockを付けてみようかな。

mobile 080-3669-8464 (iPhone)