2011年5月23日月曜日

ゲームデータを守ってあげたい

昨日泊まったサウナにPSPを忘れてしまった。電話で問い合わせたが見つからず、連絡待ち。頭に血が昇ってしまう。私のこれまでの努力、時間、ゲットした貴重な素材。全て失ってしまうのか。


パニクった頭のなかで着々と計画が定まって行きます。
仕事はやめだ。すぐ秋葉原へ。
グリーンのPSPにしよう。本当は赤が欲しいが、たしか友人が持っていたな。
メモリスティックとケースを買わなければ。
MHP3も勿論買って、徹夜で進めよう。集会浴場クエストのキークエストのみで急いでハンターランクあげないとバカにされる。
万が一運良く見つかったらデータのみ回収して、欲しがっていた友人に売ろう。
と、虚しい計画が立案されていきます。そして会社を飛び出し秋葉原に向かうのでした。結局、途中でサウナから「見つかりました。」との電話が。無駄な出費をせずに済みました。それにしてもゲームデータのバックアップ体制はなんとかしないといけません。自動でバックアップしてくれるようなツールかサービスを提供してくれないでしょうか。なければ作れば良いのかな。