2011年6月15日水曜日

[MHP3] Rank6 一人旅は不可能 泣!

モンスターハンター・ポータブル3のハンターランクが遂に6に成りました。昨年12月に購入して半年以上。ほとんど土日しか遊べなかったので、実時間は350時間ぐらい。良く続いています。この歳でゲームに夢中になるのもみっともないのですが、面白いですからやめられません。お陰で、他のゲームを購入しないのでコストパフォーマンスは抜群です。
さて、ランク5までは、なんとか一人でキークエストを攻略しました。しかしランク6への緊急クエストはジンオウガ2匹。怖くて無理です。一度勇気をだしてチャレンジしましたが、一匹目を倒す寸前で、もう一匹が乱入。こやし玉を当てるために、もたもたしている間に死んでしまいました。狩友2人のお陰で、この緊急クエストをなんとかクリア出来た次第です。
ランク6になって狩友の力を借りて倒したかったのはイビルジョー。しかし3度も3人で挑んだが失敗。私が悪い。
打ちひしがれて帰ってから考えた戦略は、イビルジョー対策に龍属性武器を手にいれること。作成に必要な「勇気の証G」を手に入れるために大連続クエストに挑みましたが、三匹目で時間切れとなりクエスト失敗。三回試しましたが全て時間切れ。
どうしたら良いのだ! to be continued ...
* * *


モンハン関連のブログは多いのですが、ロートルハンターのランク6一人旅のブログは、珍しいでしょう。誰の参考にもならないでしょうが、自分が楽しいので、時々 ランク6の旅を書きつづけることにします。