2011年6月22日水曜日

[MHP3] ホウマノツルギ

狩友との狩猟でリオレイア希少種を捕獲することが出来た。先日、造った片手剣【昏冥】のお陰だとうそぶいておこう。
でも、やっぱり素材は中途半端で先に進んだ気がしない。良い装備も手に入らないし、出来れば攻撃力を強化したい。何をトチ狂ったのか、ふらふらっとホウマノツルギを抱えて、イビルジョーに向かいました。孤島です。倒せないまでも爪が拾えれば、護符を強化出来るかも。先日は酔っ払っていたし、ジョーが苦手な雷属性の武器だし。「弱いの来い」スキルつけたし。


そして出てきました巨大なゴーヤ。グルグル回ります、四股を踏みます、なんか火を吹きます。一発一発、丁寧に当てて行きます。そしてヨダレ垂らしました。睡眠肉をあげます。眠りました。大タル爆弾Gをかまします。怒りました。隣のエリアに退散。歯磨きして呼吸を整え、また一刀一刀と刻みます。なんか疲れた様子、お腹空いたかと痺れ肉をあげます。ビリビリ来ています。たくさん切りつけます。また怒っちゃいました。逃げ回りながら、噛み付かれてもいいように肥やし玉を初期ポジションにセット。まだ粘れそうなので、今度は毒肉をあげます。食べたんですが効いたか怪しい。
まだまだジョーさん元気。私はクタクタ。もう肉をあげても効きません。少しずつ尻尾に的を絞り当てて行きます。35分ぐらいでしょうか? 遂に尻尾切断。ヤター!
もしかしたら!もしかしたら倒せるのか?冷静に冷静に刻みます。しかし、後5分の笛が。ロスタイム無し。目の錯覚でしょうか? 足を引きずったように見えましたよ。罠行きます。掛かりました。捕獲玉投げました。ガックリ。ダメです。そして終了の笛が虚しく響きます。尻尾まで切ったのになあ。
ランク6いやじゃ! ランク5を全て終わらすことにしようかの。そんな訳で、ランク5のリオレウスへ。
ホウマのツルギと対レウス専用防具のお陰で「空の王者リオレウス」を35分程でクリア。もうレウスは簡単レウス。
しかし、ランク5の残りのクエストは複数ばかり。びびって出来ません。ランク5で負けたら、益々自信喪失ですからねえ。
なので、ランク6のジンオウガへ挑みます。ナルガハンマーと対ジンオウガ装備。これも35分でケリがつきました。
さて、これからどうしよう? レウス狩マラソンかジンオウガ狩マラソンか?