2008年11月12日水曜日

11/11 ついに社長に叱られるでしょう

とにかく、仕事が追いついていない。それどころか、提出する資料、対処などの品質も下がり続けている。仕事をこなすことに重きを置き過ぎているのだろう。どうすりゃいいのさ。
# とにかく目先はこなして行くしかないので orz
プロジェクトを終わらせていくことだ。

ajaxPlorer (ver 2.3.4)と言うwebファイラーを業務で利用していたのだが、最近ファイルがアップロードできなくなっている(正確には、ファイル選択のダイアログが開かない)と言う現象が起きている(報告が遅い)。php , ajax , flashで構成されているオープンソースだ。人によっては障害が起きていないし、同じ人(私)ではfirefox3はだめで、IE7はOK。でも、他の人はFirefox3 , IE6は共にOKと一見共通項がない。結局、開発サイトを見て判った。flash(version10)がいけないらしい。ff3 & flash10の組み合わせが特にひどいようだ。flashプラグインを切ってやると、見慣れたものではない(おそらくWEB形式の)ファイルアップロード画面が起動した。flashもオープンソース化したほうが良いんではないかね。あるいは、アドビ互換のflash player , pluginが必要だと思うぞ。
少し、ソースをいじってflashを使わない仕様に変更しよう。

朝は、またまたドタバタ。そのまま、飯も食わずに名古屋へ。名古屋の事務所でも障害に追っかけられ、そのまま専務との打ち合わせに突入。いいとこなし。

夜、システム部スタッフと酒を飲む。この店(名古屋駅前 焼酎キッチン 帝國)は、お酒と焼酎がグラス単位でわりと安く飲めるお気に入りのお店。みりんぼし、ごぼうのから揚げがうまい。