2008年11月25日火曜日

11/24 カオスな世界を楽しむべし

基本的に完全な休日はないと考えるべきだ。もしくは完全な休日は年に数回もないし、それは事前にきっちり確保すべきだと。
例え休日でさえも、仕事は残っているし、また止めてはいけない。少しでもよいからやるべきだ。仕事と趣味が混在した毎日を楽しむ、当たり前のように思う、精神的なタフさが必要だ。結構ハードボイルドかもしれない。
  • RTMとGTDによるタスクマネジメント
  • 多品種少量プログラミング
これが、現在の武器、手法。(これらはさらに洗練し、強化しなくては)

東京のホテルから秋葉原経由で自宅へ、やっと帰国? 
iPhoneをversion 2.2へ更新した。なかなか良さげですね。雨が降り出してしまったが、犬の散歩。びしょぬれになってしまった。先週買ったゆず焼酎を飲みながら、軽く雑用をこなしていると、かみさんが帰ってきて、開口一番「くさいぞ」と言われた。えー、そんなに匂うのかな、この焼酎。

気になる本
  • Blue Heaven ハードボイルドな? 文庫
  • ランド 世界を制した研究所 
  • 予想通りに不合理 行動経済学の本
  • パーカーシリーズ
  • 銀河英雄伝説 9,10,外伝
  • ガンダム・ユニコーン6
  • Eric Sink on business of software ?
「Blue Rayで上原ひろみの作品が出版されており、それを一生懸命買おうとしている」という夢をみた。なんじゃい、これは?