2008年11月21日金曜日

11/21 休みはとったが

年休を取りました。アルバイトでやっているプロジェクトが佳境に入ってきたのでまとまった時間の確保、打ち合わせです。それにしても、今週は忙しかったし本業もずいぶん進めたかな。まだプログラム仕事の生産性向上までには到らないが、多品種少量プログラミングは見込みがあると思う。精進です。

明日は、ささやかなデート。大変愉しみです。これくらい良い事があっても許してくれるよね?

社も少しづつweb serviceが増えてきてくれた。嬉しいことだが、新たな課題もある。アカウント管理だ。ディレクトリサービスも含め、アカウント管理とアカウント関連の戦略が必要だね。

来年上期を最終ターゲットにネットワーク関連の構造改変を行うことに決めた。じっくりと策を練ることにしよう。このプロジェクトをガン氏の成長の踏み台になるようにしたい。

気になるモノリスト

  • ケーブル・ワインダー 可愛いやつが欲しい
  • Hanee Bee 赤外線誘導のヘリコプター
  • Visualizing Data オライリー。言語Processingの本です
  • Ether Pad Webサービスの共有可能なエディタらしい
  • Prototype.UI javascriptのGUI系ライブラリ

昨日行ったコンビニのレシートを打ち込んでいると覚えのない食べ物が載っている。やられた。