2008年11月15日土曜日

11/14 不平不満を知ろう

久しぶりに大きな混乱もなく休みに突入した。昨日は豊田から東京に戻 り、夜はいつもの通り豚屋でI氏と一杯。良い心持ちでホテルに泊まる。
I氏が所属する小さなソフト会社の事務所を借りて今日は内職です。RFID利用の検品プログラムを大急ぎでつくるお仕事。オムロンのRDIDアンテナと読取機の実験をやったらあっさり成功しました。後は、地道に設計とコーディング。時間との勝負だね。時間が取れるかが心配です。

USP Unique sales propocision 日本語で何と訳すのだろうか? 唯一かつ効果的、明確な売り? 消費者の悩みや不満を調査し、それに応える分かりやすいソリューションをシンプルなメッセージと一緒に提供する。

I氏の事務所は、平河町にあるのだが、到着まで1時間あまり、また迷ってしまった。実は初めてではないのだが、いつもさっとたどり着けない。今回は強い味方のiPhone 3Gがあるのだ。Google Mapを頼りにうろうろしたのだが、だめでした。迷っている途中に色々と面白いランドマークを見つけた。プリンスホテル、平河神社、国立演芸場、へえ、こんなところにあったのですね。

帰りに、東京駅の焼酎専門店によって、ゆず焼酎 「Half Moon」を買う。写真をアップします。おいしそう。

mobile 080-3669-8464 (iPhone)