2008年11月2日日曜日

11/2 Perfume DVD

久しぶりの自宅での日曜日。ゆっくり気分。本当は、こんな事ではいけないけど。

夕べはリセットしてしまったiPhoneのバックアップからのリカバリ。とりあえず、順調。壊れるのは良い事ではないが、こういったバックアップが簡単にとれてしまうのは、iTunes + iPhoneの良いところだよね。

サンデーモーニングを見ながら、電動椅子?でマッサージ。そして、iPhoneで昨日の日記を打ち込む。

先日Amazonで買ったDVD [Perfume : Game Tour]を見る。楽しいですね。曲の合間のおしゃべりはちょっと引いてしまうのですが、演出、構成とも良いできじゃないかな。やはり、Perfumeはプロデュースと企画の勝利だなと感じます。あと、結構 頻繁に「ありがとうございます。」と丁寧に言う姿が、やはり下積み時代の長さを感じさせて、非常に好感をもちました。他の歌手だと、「ありがと」「サンキュー」とか軽い感じ、ノリだけでしゃべっている感じが鼻につくので。

このブログに貼付けた、UNICLOCKも秋バージョンになった(いつからだっけ?)。天気も快晴で秋らしいすがすがしさ。犬の散歩をしていると気持ちがいいね。

iPhoneでは、nuevasyncのweb serviceを利用して、Googleカレンダーと同期しているのだが、これは MS Exchangeを利用している。ところで MS Exchangeってどんなサーバソフトだったけ? メールサーバだっけ? 今更ながら気になった。