2008年11月30日日曜日

11/30 ハードボイルドで行こう

締め切り、火急の指示、プレッシャ、求められる決断、クレーム などにどのようにつきあっていけば良いのだろうか。これらはプログラムの邪魔になるが、私が今後生活していくためには上手く対応していかなければならない、需要なスキルだ。多品種少量プログラミングの精神にタフであること、クールであること、つまりハードボイルドであることを加えよう。

昨日、東京駅周辺をうろつく。Sho-Chu AUTHORITY で見つけた、安くて上手そうな焼酎
  • ないな -- 宮崎県 芋焼酎 口当たりがよい、まろやからしい
  • 鳥飼 -- 大分県 有名なのか。米焼酎。香が特徴的で、フルーティ。
  • 黒師(こくし) -- 鹿児島 芋焼酎。SHO-CHU AUTHORITY 限定らしい。芋って感じで甘い。
  • 赤兎馬(せきとば) -- 九州限定販売らしい。長崎?の芋焼酎。品よく、焼酎嫌いも大丈夫?
結局買わなかったが、調べてみるとどれも旨そう。買えばよかった。本当はウイスキーを極めて見たいのだけど、高くて。

酒を飲むためのマイグラスを買いましょう。

レバレッジ勉強法の著者によれば、今 勉強必須の分野は、英語、金融知識、IT だそうだ。確かにそうだと思うけど ..............