2008年10月18日土曜日

[日記] 10/17 いろいろ気になった

AP4Rの使い方間違っていた。メッセージイング機能を提供するのでアクションを実装する必要なし。業務アプリ側はプラグインでAP4Rクライアント機能を追加し、ヘルパーを利用することでAP4Rサーバを利用することでスレッド機能?を得る。こんな感じ。

フロスト警部もののDVDが1000円で本屋に出ている。買いだ。なんかモバイルのDVDプレイヤが欲しくなってきた。

御台場の大江戸温泉村にはドクターフィッシュがいるそうだ。足の角質を喰う奴。

ノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーグマンの著書読んでみたくなった。ブックオフにないかな?

Microsoftが進めている Deep Zoom, Photo Synthが凄いらしい。

WebOSX。WebベースのOSを実現する試みはいろいろあるようだ。既存のWebサービスへのリンクや既存アプリのラッパーで実装する方向で進めているものらしい。要調査。Webアプリのラッピングは可能だろうか? それはWebサービスの利用とどう違う?

PSPのバージョンアップ。直接PS Storeにアクセスできソフトを購入出来るようになったようだ。早く試してみよう。それにしてもカルドセプトをPSPで早く出してくれないかな。

データモデリング・ツールのconzilla。

UbuntuのDropboxがまたおかしくなった。ディスク容量が不足していることとホテルのネットワークがセキュリティ対策のため一日に一回切断されることが関係しているのだろう。設定ファイルとプロセスを起動するしくみがあるはず。後で解析。今日はもう眠い。

mobile 080-3669-8464 (iPhone)