2008年10月27日月曜日

[日記] 10/26 休み足りない

仕事は溜まっているのだけど、なかなかやる気が起きない。安息日がもっと欲しい。だらだらと仕事や趣味をやりたい。GTDなんてせせこましくて、いやだね。と、ちょっとすねてみる。

昨日、洗濯しっぱなし、乾燥機に入れっ放しで、眠ってしまった。3時に起きて回収。また、眠ってしまう。
朝飯前にメモなど整理して、風呂にも入らず、朝飯。
サンデーモーニングを見ながら、昨日復活したiPhoneイジリ。また、寝てしまう。これではいけないと、昼から少しプログラミング。
14時頃、昼飯を買いに近くの食品スーパーへ。夕飯も買って、帰りにブックオフに寄り、手頃な漫画を探すがないので、菊池秀行 魔都市新宿シリーズを購入。読みふける。20時。ああ、どうも仕事に向かわない。
夕飯を食って、ぐだぐだしていると眠ってしまう。結局、3時頃に目が覚めたが、体が起きず、目覚めるまでずいぶんと時間がかかってしまった。なんかサッと起きれる方法はないだろうか。

いろいろと金が出て行ってしまう。反省。明日から、家計簿をつけることにしよう。早速、webサービスを調査して、iPhoneにも対応したwebサービスのMoneyTrackenを試してみることにした。さあ、無駄遣いをなくして、お金を貯めましょう。そして、MacBookを買うぞ!

キングジムが販売するデジタルメモ Pomeraがおもしろそう。モニター付き折りたたみ式キーボード。エディター機能のみ。SDメモリに保存できる。ATOKが付く。値段が3万円するのがちょっと高いと思うが、もしかすると、化けるかも知れない。割り切って仕事できるかも。打ちやすいかどうか、どこかで試してみたいね。

フリース(fleece)。ポリエステルで作られた繊維素材。ペットボトルの再生品で出来るそうだ。ほう!エコ製品として、注目されているのだろうか?

今欲しいwebサービス
  • 欲しいもの、気になるものリストを管理してくれるサービス。もちろんiPhoneクライアントあり。
  • 小遣い帳、家計簿。もちろん、iPhone対応。(これは、MoneyTrackenを見つけた)