2008年10月19日日曜日

[日記] 倹約は難しい

土曜日始まる時点で4000円。朝、洗濯で400円。昼食代わりのパン、漫画雑誌、古本で600円。夕食と軽食に500円。これで残り2500円。無駄遣いでもあり、昔に比べたらよく抑えたなと思ったり。

昨日まで英語のメールに苦労してました。この時利用したのは翻訳サイト。ただ利用方法は英訳。まず英語で文章をかいてみて、それも全文、それを英訳に駆ける。これで変な和訳だったり単語が日本語化されてなければ、それを修正。我ながら良いトレーニングだと思います。

Larry Wallが提唱した有名なプログラマの三大美徳、無精、短気、欺瞞。Pragmatic Programmerモデル、コンサルタントの秘密(ワインバーグ)とあわせ重要な思想。

DVD Playerを購入検討で電器屋を放浪していて、はたと気づく。PS2を買えば良いじゃないか。ホテルのテレビにつなぐのだし、価格も安い。家に戻った時に無駄になりそうだけど。

NISSAN OTTIの宣伝から。100円ショップの200円コーナーは釈然としない。このノリは使えます。

mobile 080-3669-8464 (iPhone)