2008年10月26日日曜日

[日記] 10/25 iPhoneの死んだ日

これで2度目です。最初はSIMカードが反応しなくなりアクティベーションが不可能となる。結局この時は機器の交換となった。今回は起動途中で止まってしまう。名古屋栄のアップルストアに行って見ることにした。

金曜日の夜はシステム部の連中と豚焼きを楽しむ。夜はサウナに泊り iPhoneでgoogle readerを閲覧していると頻繁にディスク容量不足のメッセージが出てくる。不審に思い再起動してみたら起動せず。がっかりです。iPhoneのない生活は今や考えられないほどの依存症。翌日に修理に出す決心。そうだアップルストアに行こう。genious barにトライだ。なんか少しときめく私です。

午前中は昨日の続きの打ち合わせがある。タイのK氏も仕事熱心だね。結局アップルストアに辿り着いたのは14時。なんと昨日泊まったサウナのすぐ近くでした。無駄足。

今回はディスクまたはフォーマットエラーだったようです。ハード障害でなければ良いのだけど。心配。再発しそうな予感。初期化してとりあえず復活。mobileMeが役に立ってしまいました。解約しようと思っていたのだけど、これでやめられなくなってしまった。反省は

  • モバイル無線LANは必須かもしれない。
  • 写真とかは必ずオンラインストレージにアップ。
  • mobileMeの有効活用。
  • モバイル電源と関連ケーブルは常に携帯。
  • オンラインストレージやサービスこそデジタルライフの中心だ。

ついでにiPhoneのシリコンジャケットを買う。

右肩から腕にかけて痛みが続いている。重い鞄を持ち続けたせいか今日は特にひどい。カバンの中身と運用は再考すべき。

来年の3月に欧州または天津赴任と言う話がある(とりあえず、内密)。恐らく使命は立て直しだろう。とりあえずミッション・コンセプトを決めてみた。

Euro Quality , China Quality

アップルストアの写真取りたかった。

iPhoneから送信