2008年10月7日火曜日

[日記] 10/6 やってしもうた

うかつでした。人のことは笑えません。うっかり飲みかけのショットグラスを引っ掛けてしまいました。キーボードの上にあふれるアルコール。神に祈り、そして罵りながら拭きましたがダメ。eeePCはお亡くなりになってしまいました。
この不幸が他にも普及しないよう気を引き締めないと。どうしたら良かったのでしょう?
Life Hack風に【PCにコーヒーをかけない3つの方法】を
  • PCの近くでは飲み物を置かない。そんなこと無理です。
  • キーボードカバーをつける。ダサいけど最善の策でしょうね。でもピッタリ合うものがないマシンはどうするの?
  • 離す。飲物とPCの間に必ずドキュメントを置く。習慣の問題。飲物は必ず栓か蓋をする。でもショットグラスはなあ!
今障害電話があり、もしかしたらと願いeeePCを起動してみました。おお!動作するではないか。明日はだめかも知れませんが、なんか神を信じたくなりました。

今日から数日の間、同僚たちはいません。少し寂しい気もしますが苛立ちの方が大きい。なんか責任放棄な振る舞いであるように思えます。他の人たちも、そんな口振りです。
新人女性の【く】さんが仕事がないと不満を漏らす。当然だよね。兎に角放ったらかし。酷いもんだ。
自分の仕事はマイペースで進めた。まあまあ。落ち穂拾い的なプログラミング。
肩が痛いのが続く。姿勢のせいかな。相変わらずメタボな気がする。まあ、年相応の状態なのでしょうね。体の管理を最深の注意で行う必要があります。
厄払いにiPhone用のカメラフィルタソフトを買い漁る。面白いのでパチリ。アップしてみた。呪いのベッドです。

mobile 080-3669-8464 (iPhone)