2008年10月23日木曜日

[日記] 10/22 割り込み、先送り

久しぶりにせっぱ詰まる感。タイから一時帰国する人のスケジュール設定の混乱(私のせいではないぞ)のおかげで急遽東京に明日戻ることに。そのため明日やる予定だったことが中に浮いてしまいました。決定は夕方だったので工数稼げず。やはり前倒しに仕事はすべきと反省。ところで前倒しに仕事をする弊害がある。GTDでも指摘されていたような。
  • 十分に考慮されない
  • やらなくて良かったことまでやってしまう
  • 変更が入って無駄になる
と言ったところか。対策として
締め切りより一日前を自分の締め切りにする

気になる女性が自分に冷たいと感じられ、他の人に積極的に話しかけていると見えてしまうと悲しいが自分から動くのは嫌だなあ。

YAMLにて登録した条件を利用してActiveRecordをグループ分けし、リポートしてみた。便利だがグループ毎にレコードを全て審査するのは無駄。最初にソートできれば良いのだけどね。

明日は東京。朝が早いぞ!

mobile 080-3669-8464 (iPhone)